Blog ブログ

【2020年最新版】Facebookで日時指定投稿をする方法

ビジネス

こんにちは、NET SANYOのK2です。

Facebookで「いいね!」やフォローをもらうためには、内容だけでなく投稿時間も重要です。

ターゲットによって「投稿が見られやすい時間帯」は異なります。たとえばBtoBの場合は通勤中を狙うといったように、ターゲットがログインする時間帯に投稿する必要があります。とはいえ他の業務もある中、毎回その時間に投稿するのは難しいですよね。

狙った時間に投稿するには、投稿の日時指定をするのがおすすめです!とっても簡単ですので、Facebookを運営されているご担当者様はぜひ活用してみてくださいね。

Facebookで日時指定投稿をする方法

まずは、上部のメニューから【その他→投稿ツール】をクリックします。

【投稿を作成】ボタンをクリック。投稿内容を入力します。

入力が終わったら、【今すぐシェア】ボタンをクリックし、【投稿日時を指定】に変えます。

【公開予定】にチェックが入っているのを確認し、カスタム欄に日時を入れます。入力が終わったら【日時を指定】ボタンをクリック。

これで終わり!指定した時間になれば勝手に投稿してくれます。

日時指定の投稿を確認・編集する方法

日時指定した公開前の投稿を確認・編集する方法もご紹介します。

【投稿ツール】で、左側のメニューから【日時指定の投稿】を選びます。
日時指定した投稿の一覧が出てきますので、確認・編集したい投稿を選んでクリックします。

投稿のプレビューが確認できます。編集や削除をするには、プレビューの右上の【…】をクリックします。また、投稿日時の再指定は【アクション】ボタンから行うことができます。

まとめ

以上です。簡単な設定で狙った時間に投稿できます。ぜひご活用ください。
ではでは、K2でした。

WRITER

K2

印刷物・Web・動画制作会社「NET SANYO」の中の人。ホラーゲームが好き。