Blog ブログ

イラストが印象的なサイト6選

WEB デザイン

先日、2リットル容器に入った麦茶をほぼ全てこぼし、拭いている途中にガラスの小物を落として割りました。

自分のドジさに絶望してます。K2です。

今回はそんな心を癒すため、イラストが上手く活用されている素敵なサイトを見ていきたいと思います!

オソトハジメ

サイトを見る

アウトドアに関する情報を紹介する、Webマガジン。

熊→アウトドアの師匠、おじさん→アウトドア初心者といったキャラ付けがしてあり、ブログ内にも彼らが登場します。読みやすいし可愛い!

エホニカ

サイトを見る

絵本仕立てのプロフィールムービー制作サービスのWebサイト。
すっきりハイセンスなイラストが素敵です!

太陽のマルシェ

サイトを見る

東京都中央区勝どきで毎月開催されている、都市型マルシェのWebサイト。
イラスト入りのロゴって良いですね。可愛い!

もみの木

サイトを見る

長崎のお土産やギフトが購入できるサイト。
長崎の名所・名物が一目でわかる賑やかなイラストで、見ていて楽しいです。

線がカクカクしていて、切り絵のような味があるイラストです。

中澤季絵

サイトを見る

イラストレータ―/絵描きさんのサイト。

スクロールするとイラストが現れるのが、スケッチブックに花が描かれていくようで綺麗です。

HereNow

サイトを見る

東京で活躍するクリエイターが、おすすめスポットを紹介するシティガイド。
素朴ながらおしゃれな手描きイラストが印象に残ります!

まとめ

Web用にイラストを描き起こすのは手間やコストがかかりますが、上手く活用することで閲覧者に強い印象を残すことができます。

私もイラストを描くので、参考にしたいと思いました!

ではでは、K2でした。

WRITER

K2

ペットに服を着せたくない派なので、幼少期はシルバニアファミリーを全員全裸にしていた。