Blog ブログ

余白の綺麗なWebサイトまとめ4選!

WEB デザイン

こんにちは、K2です!
Web・印刷物などのデザインにおいて、とても重要な役割を果たす余白

余白は見た目を美しくするだけではありません。空間にゆとりを作ることで閲覧者の認識力をあげたり、重要な情報に注目させるといった効果もあります。

今回は、大きな余白を上手く活用したデザインのWebサイトをご紹介したいと思います。

ネドコロノラ

五島列島福江島にある宿のホームページです。
写真を貼ったり文字を書いたりした自由帳のようなデザインは、綺麗なだけでなく人のぬくもりを感じさせます。

BAMBOO SHOOTS

BAMBOO SHOOTSというブランドのWebサイトです。

大きな余白により、商品の写真が引き立っています。見やすく使いやすそうなサイトで、シンプルながら洗練された印象です。

湯の里 肘折温泉

山形県大蔵村肘折温泉のサイトです。
余白の多いデザインで写真が引き立っています。 温泉地ならではの風情が感じられます。

おやつキング

こども向けおやつのブランドです。
添加物や化学調味料を極力使わない、素材を生かしたおやつを販売しています。素朴で健康的なおやつとサイトデザインがマッチしています。

まとめ

余白(ホワイトスペース)を活かしたデザインをご紹介しました!いかがでしたか?

大きな余白を活用したサイトからは、清潔感・品がある・素朴といった印象を受けることが多いです。

また情報が少ない分、写真や重要なテキストに視線を集中させられるため、商品や風景をよく見せたい場合にも効果的です。

NET SANYO(山陽印刷 センター北営業所)では、このような余白を活かしたWebサイトの制作も承っております。

当社のWeb制作サービスについて、詳しくは下のリンクからご覧ください。

横浜市・金沢区のホームページ制作なら山陽印刷

WRITER

K2

印刷物・Web・動画制作会社「NET SANYO」の中の人です。Perfumeにドはまりしている息子(3歳)により、一緒に歌う際のっち役をするよう命じられました。頑張ろうと思います。